ここから本文です

現在位置: お知らせ > 機能 > 【お知らせ】CalDAVによるカレンダーの同期機能を提供終了しました

Yahoo!カレンダーからのお知らせ

【お知らせ】CalDAVによるカレンダーの同期機能を提供終了しました

2020年12月1日

【2021年3月4日 追記】
2021年3月4日11時40分頃にCalDAVによるカレンダーの同期機能を提供終了いたしました。
今後はウェブ版Yahoo!カレンダーもしくはアプリ版Yahoo!カレンダーをご利用いただけますと幸いです。
iOSやmacOSの標準カレンダーなどからのご利用はサポート対象外になりますので、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

【2021年2月1日 追記】
予定データのエクスポート機能を追加しました。
iOSやmacOSの標準カレンダーなどにこれまでの予定データを引き継ぎたい場合は、ウェブ版Yahoo!カレンダーから予定のエクスポート機能を利用して引き継ぎを行った後、端末の設定からCalDAVアカウントを削除してください。
ご利用方法はヘルプページをご確認ください。

また、CalDAVによる同期機能の提供終了によって、これまでの予定データが消えることはございません。
端末の設定からCalDAVアカウントを削除しても、ウェブ版Yahoo!カレンダーやアプリ版Yahoo!カレンダーから引き続きご利用いただけます。
ただし、機能の提供終了後にiOSやmacOSの標準カレンダーなどから追加や編集を行った予定データは、Yahoo!カレンダーには保存されなくなりますのでご注意ください。

【2020年12月1日 記載】
いつもYahoo!カレンダーをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、CalDAVによるカレンダーの同期機能を、2021年3月をめどに提供終了させていただくことになりました。
CalDAVとは、iOSやmacOSの標準カレンダーなどからYahoo!カレンダーを同期するための仕組みです。

大変恐縮ではございますが、CalDAVによるカレンダーの同期機能の提供終了後はエラーが発生し、iOSやmacOSの標準カレンダーなどでYahoo!カレンダーの予定が正常に同期されなくなります。
利用されているお客様にはご不便をおかけしますが、ウェブ版Yahoo!カレンダーもしくはアプリ版Yahoo!カレンダーをご利用いただけますと幸いです。

また、エラーが発生する場合は、お手数ですがご利用端末の設定からCalDAVアカウントの削除をお願いいたします。
CalDAVアカウントの削除方法についてご不明な場合は、端末の提供元までご確認ください。

なお、iOSやmacOSの標準カレンダーなどにこれまでの予定データを引き継げるよう、Yahoo!カレンダーから予定データをエクスポートする機能の追加を予定しております。
エクスポート機能はCalDAVによるカレンダーの同期機能の終了までに提供できるよう進めておりますので、今しばらくお待ちください。

CalDAVによるカレンダーの同期機能をご利用のお客様には、ご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後ともYahoo!カレンダーをよろしくお願いいたします。

Yahoo!サービス

Yahoo!メールYahoo!メール
-メール
Yahoo!ラボYahoo!ラボ
-音声アシスト