ここから本文です

現在位置: お知らせ > 【お知らせ】パソコン版Yahoo!カレンダーのデザインリニューアルのお知らせ

Yahoo!カレンダーからのお知らせ

【お知らせ】パソコン版Yahoo!カレンダーのデザインリニューアルのお知らせ

2019年12月18日
パソコン版Yahoo!カレンダーのデザインをリニューアルします。

背景全体を明るくしてメリハリをつけることで、くっきりと見やすくなりました。

■ 変更日時
2019年12月19日(木)予定
※ 一部のお客様から段階的に反映していきます。

□ヘッダー
他のYahoo! JAPANサービスと同様のナビゲーションにそろえることで、一貫したサービスを体験いただけるようになりました。


□予定の詳細画面
文字を大きくして1列に配置することで、予定が入れやすくなりました。


□アイコン
Yahoo!カレンダーアプリと同じアイコンを採用し、パソコン版とアプリ版の併用がしやすくなりました。


□スタンプ選択
一つひとつのスタンプを大きく表示することで、選択しやすくなりました。



なお、リニューアルに伴い一部機能が異なるもの、提供を終了する機能がございます。

・イベントカレンダー「休日」の提供終了
・「外部・友だちのカレンダーの更新」の提供終了
・マイカレンダーやタスクを表示しているサイドバーの開閉機能の削除
・「予定に関するURL」を登録する場合、http://、https:// の入力が必須となる
・リマインダーの宛先に設定できるメールアドレスを1つに変更


※一時的に画面右上のメニューボタン()から
 リニューアル前のYahoo!カレンダーに切り替える機能を提供しております。

ぜひ、新しいYahoo!カレンダーをご利用ください。
いただいたご意見、ご要望から機能の追加や改善を進めてまいります。

今後ともYahoo!カレンダーをよろしくお願いいたします。

Yahoo!サービス

Yahoo!メールYahoo!メール
-メール
Yahoo!ラボYahoo!ラボ
-音声アシスト